がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
道路交通法の話ではないですが、
車のトラブル。

車のかぎをさして、
回そうとしても回らない。

こんなことはじめて。

訳も分からず、JAFに電話してみた。
エンジンを切っている状態で
ハンドルに触れてしまうとハンドルロックがかかるらしい。

解除する方法を教えてもらって、エンジンがかかるようになりました。
セキュリティーでそうなっているんだと

盗難防止ってことにもなりますけど、
今日は少しあせりましたね。

仕事で車に乗ることが多い。

自転車の無謀な走りで
事故をおこしそうになる。

自転車が国道を横切る。
横断歩道ではないところで。

交差点で自転車が横切った。
自分が赤信号で進んだと思ったら、青信号。
自転車側が赤信号なのに、
渡ってきたということ。

自転車が猛スピードで
走っているのを見るとどうも怖い。

6月から自転車罰則強化で
事故が減ってほしいものです。
自分は車で右折しようとしていた。

対向車が見えて、
右に行く指示機を出していると思ってしまった。
そして、自分は右折した。

実際は右指示機を出していなかった。
直進してきたので、あわやぶつかりそうになってしまった。

光の加減でそう見てしまったのか、
それとも対向車が指示機を消してしまったのか
はっきりわからなかった。

なんせ、車で右に曲がるときは注意しないと
いけないと思ってしまいました…
お店の前でバイク駐輪していて、
路上違反のステッカーを貼られそうになっていた。

ごはんもゆっくり食べてられない。
お店の方が、
「すいません。お客さんの」
と言ってくれたので、貼られずにすんだ。

お店の前でお客さんが違反ステッカー貼られたら、
お客さんが減っていきますもんね。

車もバイクも違反ステッカーを貼られないように
気をつけないといけないですね。
車で営業していたら、
いつものところで
スピード違反の取締りをやっていた。

車だけ取り締まっていると思っていたら、
今日は原付にのっていた人が
スピード違反切符をきられていたみたいだ。

原付の制限速度はどれぐらいなのか。

自分は原付は乗らないのでわからないのですが、
車と同様にたぶん、違反するとかなりの罰則金を払うことになるので、
気をつけないといけないですね。