がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
急にインターネットがつながらなくなった。

いつもなら、再起動をかけるだけで
いけるのですが、
そうしてもつながらない。

いろいろ考えていて、
ADSLモデムの電源を切って、
入れなおしたら、つながるようになった。

再起動でだめなら、
ASDLの電源を入れなおすがベターってことか。

パソコンを触っていたら、
勝手にwindows10の更新が始まった。

びっくり。

調べていると途中で中止すると
パソコンがおかしくなったと記事もあったので、
そのまま、更新を続けた。

自分の持っているパソコン。
メーカーからwindows10にすると
ソフトが使えなくなったり、プリンタが使えなくなったりと
するので、更新はしないで下さいと通知が来ていた。

しかし、何もしていないのに、更新が始まるのは
どうかと思ってしまった。

会社のパソコンも勝手にアップデートが始まったのですが、
元のOSに戻す方法を知っていたので、
今回も元に戻してしまいました。
使っているcanonプリンタが動かない。
電源のところがオレンジ色に点灯。

これはどうしたものかと
サポートセンターに電話。

これは基盤が壊れているとのことで。
修理に出そうかと考えていたら、
壊れた機種は修理期間が終了していると言われてしまった。

ホームページで確認したら、
製造が終了していたら、5年で修理期間は終わるとのことで。
この話を聞いて、
故障するかもしれないことを考えると
最新機種を買う方がいいと思い、
Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG7730 BK ブラック
を購入。

5年持てばいい方ってことなのでしょうか。
10年持つことが少ないような。
値段は安いのですが、買い替えが早いとなんだか損した気分です。
朝型にウィンドウズをシャットダウンしたら、
青い画面が出たまま、
電源が切れない現象。

そのあと、何時間も電源が切れない。
強制終了させようと
電源を押してもダメ。

電話でサポートセンターに聞いたら、
15秒ぐらいは電源を押してくださいを言われ、
やっと強制終了した。

デスクトップパソコンは
5秒ぐらい電源を押したら、
強制終了したはず。

パソコンによって、違うってことがわかりました。
自分の持っているノートパソコンの
電源がつかない。

これは壊れたのかと思い、
一瞬焦る。

バッテリーもそこそこ
残っているはずなのに。

充電器を接続して、もう一度、
電源ボタンを押すと立ち上がった。

これだけ寒いと電気製品にも
影響がでてしまうのかと思ったのですが、
とりあえず、パソコンが立ち上がって一安心です。