がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
学生時代の修学旅行のときなどに
やっていたUNO。

今、amazonで調べていたら、
キャラクター入りのUNOが売っていた。

なんとも新鮮。

いくつかあったのですが、
スヌーピー入りのUNOを買ってみました。








余裕がないので、
中古住宅に住んでいます。

最近、住宅のまわりを見ていると
ところどころ隙間を見つけた。

隙間から雨が入ると
家の中に染み込んでくるので、
シリコーンとシリコーンガンを使って、
埋めることを考えました。



これで雨が入り込むが少しでも
軽減されればと思っているところです。

以前から使っている髭剃り。
日立 エスブレード。

充電をしても、すぐに充電が切れて、
ひげそりができない状態。

使ってから2年弱。
これだけ持てば、いいとこなのか。

外刃が1年半。
内刃が3年が替え時って説明書には書いていたのに
仕方がないか。

amazonで同じ機種があって、
お気に入りのひげそりなので、
また、買ってみました。

子供が大きくなってくると
漢字を覚えることになる。

自分はパソコンでだいたい変換してくれるので、
漢字を忘れていることが多い。

そんなわけで
漢字の勉強をしなおそうと思い、
本探しをして、みつけたのが
水王舎 銀の漢字。

自分のレベルだったら、この程度の
漢字を覚えていたらいいかと思って、
購入してみました。


はやくから英語にふれて、
勉強させておくのもいいかと思って、
購入しました。

ペンがおしゃべり! 英検に役立つ 小学えいご絵じてん800 ([教育玩具])

本の英単語が書いてあって、
ペンで抑えるとペンから発音が聞こえます。
うまくできた教材です。

単語を覚えて、英語を話してくれるのが理想ですけど、
どうですかね。