がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ある自分が使っている電気製品。

値段を調べていたら、
1500円ほど高くなっていた。

いつもなら、新しいものを買うのですが、
仕方なく、消耗品を買うことにした。

電気製品本体価格の割には
消耗品の値段がけっこうする。

メーカー側からしたら、
新しいものを買ってほしいってことなのでしょうかね。

消耗品を買った方が節約になると思い、
今回はこうしてみました…

最近見た記事。
家でお酒飲むのが週に2回。
アンケートでそんな結果が出ていた。

確かに居酒屋で飲むと
けっこうな値段がかかってしまう。

そう考えると家で缶ビールや缶チューハイ
飲んでいる方が安上がり。

もちろん、
まったくお酒を飲まないのが
健康にはいいのだろうけど。
まったく飲まないのも寂しいものがある。

自分も家で飲む方も好む。
節約にもなるしね。

自分は家飲み派って感じですね。
今日の新聞記事に
節約の極意なんてことが書いてあった。

変動費を変えずに固定費を減らす。
我が家の通信費は
だいぶ低い方だと思っています。

インターネットはいまだにADSLのままでがんばっていて、
インターネットは自宅だけで使っています。
携帯電話はガラケーのままで、
スマートフォンでインターネットを見ていません。

変動費を減らすことは生活の質を減らしてしまうので、
ストレスがたまるなんてことが書いてあった。
確かに言えているので、
変動費を減らすことは考えないほうがいいのかな。

あとはバブル時代の感覚でお金を使いすぎないってことも
書いてあった。

いざ、固定費を減らすとなるとできないものだから、
普段からよどの状態がベストか
考えないといけないってことかな。


値段が安いと思って、
通販オリジナル電池を買った。

しかし、なんだかもちが悪いように
感じた。

ある時計の電池替えたばかりと思ったら、
もうまた変えないといけない事態に。

電池は大手メーカーを買うべきだと
思ってしまいました…

今日は車でお出かけ。

休憩でマクドナルドに行く。

携帯クーポンで
マックシェイクMを150円で買って、
お店で休憩。

節約ってほどではないかも
しれないですが、ちょっとした休憩で
携帯クーポンを使ったりしてます。