がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索


久しぶりに鳥居万有美さんの本を
読み返しました。

その中にグランビルの法則のことが書かれています。
一本の移動平均線をひいて、
上昇トレンドか下降トレンドかを考えて、
順張りするのがわかりやすいかと
考え直したしだいです。


スポンサーサイト

テーマ:外貨FX - ジャンル:ファイナンス


3年で10億円稼いだ私の成功法則 (角川フォレスタ)
FX初心者にはわかりやすい内容でした。

ずばりチャートをよむ力を養うってことかと。
勝ちパターン5通りと負けパターン5通りが書いてあったので、
これを実践するだけでもだいぶ勝てるようになるのではないかと。

あとは損切りきちんと入れる。

自分の得意なチャートになったときだけポジションを持ち、
トレンドがないときはポジションを持たない。

FX初心者は1000単位通貨から取引しましょう。
新規口座開設で最大10,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】


FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

マナブ式FXスキャルピング・デイトレ入門―10万円からはじめる!
平均足を使ったデイトレード。
スキャルのFX手法が書いてありました。

平均足にひげ出ている出ていないは
今まで意識していなかったので、
この本に書いてあることを
参考して、自分ルールにするのもいいかと
思いました。

FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
損切りしない、テクニカル分析を使わない、
FXのやり方が書いてありました。
つまり、余裕資金でFXを外貨預金しているって感じです。

 この本で思いついたのが、ランド円投資。今までの最高値は7円56銭。
為替に絶対はないので、とりあえず、6円50銭になったとしても、
ロスカットにあわないように、取引枚数を考えて取引をしています。

今のランドは9円20銭付近。
もしも、ロスカットにあわなければ、
月50万円はむずかしいかもしれませんが
年利10%になるかも。

気長に取引するにはランド円はおすすめな通貨って気がしますね。
しかし、為替に絶対はありませんので、自己責任でお願いします。




にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村