がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
仕事中に賭けマージャンを
した市長 副市長が辞意表明。

辞意するのは当たり前だろう。
今やインターネットで
すぐに知れ渡ってしまう。
行動は慎むべきだと思う。

仕事中にポケモンGOもかなり
問題になった。

思うに最近、
会社にいてるのに、
仕事と関係ないしている人って多いって感じが
しますよね。

自分は営業なので、
いろんな得意先さんに回る。

仕事をしているように見えない人が
いてるのは事実。

パソコンの前にずっといるのですが、
何もしていないような人。

ずっと雑談しているような人。

仕事でやることがなくなったら、
自分からすすんで何かするように
しないと思うし、
業務と関係ないことをするのは
慎むべきだと思ってしまいますね。

なんだか仕事の流れを悪くする人って
いる気がしますね。
ある新聞に
モノ消費よりもコト消費の流れってことが書いてあった。

自分はモノは増やしたくない方。
なぜかというと
処分のことを考えてしまうのと
モノを買うとき、値段に見合うだけ
長い時間、働いてくれるのかと考えてしまうからだ。

モノ消費の百貨店の株は上がっていないと
書いてあった。自分の状況と確かにあっている。

コト消費に関しては
遊園地株が上がっているという。
USJ ユニバーサルスタジオは
何年か連続して値上げしている。

値上げをしてもそれだけの
お客さんが来てくれるってことだろう。

今はコト消費の流れってことか
お客さんを呼ぶサービスの業績がいいってことかな。




「非正規労働者にも賞与」の
新聞記事が書いてあった。

同一労働同一賃金ってことにつながるとは
思うのですが、、
自分は製品を得意先に納めていますが、
軒並み値段が安い。

値段が安いということは
労働時間分の工賃が製品に転嫁されていないてことなので、
従業員の給料も上がっていかない。

下請けのなので、値段をたたかれている状況。
親会社が値引きばかりを要求するのではなく、
労働時間分の工賃をくれないと
給料もあがっていかないし、
残業ばかりしないといけなくなる。
いわば悪循環。

親会社が下請けに対して、正当な値段の
仕事を出すよう、通達しないと
景気はよくならないと思ってしまいますね。






大手携帯電話会社が
従来型携帯電話を年末で出荷をやめるなんてことが
書いてあった。

ただいま、ガラケーでがんばってます。
どこまでガラケーを持っていることができるのやら。

月々の料金を考えると
スマホに変えたくないのが、自分の考え。

あちこち携帯アドレス登録しているので、
アドレス替えるのはめんどくさいし。

いまどき、ガラケーで持っている人は少ないってことか…
昨日、
ラグビー 五郎丸歩選手が出ている
CM2本見ました。

ひとつは味の素の冷凍食品のチャーハン。
もうひとつは花王 ファブリーズ これは臭い消しの製品かな。

去年、ラグビーワールドカップでの成績がよかったので、
まだまだラグビー人気は続いているって感じですよね。