がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
社会人になると
整理整頓は大事なことだと思ってしまう。

仕事をしていると
いらないものが出てきて、
そのままにしておくと膨大な量になってしまう。

そうなると
本当にいるものを探し出す時間がかかってしまい、
大きな時間ロスになってしまう。

人それぞれ、なんだか整理整頓が上手な人と
下手な人がいるような気がする。

時間が空いたら、片づけることを考える自分。
整理整頓ってやっぱり教えるのは難しいことなのかな。
今日の新聞記事で
大学卒でどう稼ぐ力を養うかというのが
ありました。

大学卒でも今は2割ぐらいは
非正規雇用になっているみたいです。

確かに社会人になってから、仕事を覚えることに
なるのでしょうが、
2〜3年ぐらいはかかりますよね。

大学時代に経理会計で弥生会計の実践や
部品製造だったら、よく使われる機械の動かし方を教わっていたら、
だいぶ変わりますよね。

自分が大学時代のときはあまり深く考えていなくて、
後悔しているところもあります。
最終的には社会人になってとどれだけ稼ぐかが
重要になってくるので、
早め早めに対策しておく必要があるかと
今になって思いますね。