がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ポケモンGOができて、
1年になるみたいだ。

はじまった当初は
1000万人のユーザーがいたみたいだが、
1年たった今は400万人みたいだ。

4割になったということだ。
しかし、だいぶ減ったものだ。
それでも400万人いると考えるべきなのか。

流行ってはじまったときは
すごい人数の人がはまって、恩恵をうけるお店や企業があるのですが、
すぐに冷めてしまうのかって感じ。

自分的にはあまり熱狂的に
はまることが少ないので、
徐々に熱が上がっていくのを好みますけどね…



今日、テレビを見ていたら、
麺が固い方が売上増なんて話が出ていた。

自分は
どちらかというと麺がやわらかい方が好きなので、
やわらかい麺を提供しているお店に行っている。

データと逆の行動をとっているってことか。
確かに今までラーメン屋何軒が行ったけど、
固い麺のお店が多い。

しかし、麺が固いとだしが麺まで染み込んでいなくて、
おいしくないと思ってしまう自分。

みなさんは固い麺とやわらない麺どちら派ですか。

自分の性格的なことを書こうと考え、
自己分析編のカテゴリーを作ってみた。

その第一弾。

自分は物を増やしたくないほうだ。

なぜそうなったのかというと
親族の家の掃除をしたときの経験から…

そのとき、あまりにも物が多くて、
それを片付けるのにかなりの時間を費やしたし、
それを処理するお金(自分が払ったわけではないのですが…)が
けっこうかかったみたいで。

このことがあってから、物を増やさないよう心がけるようになった。

これからの時代、ゴミ処理が簡単にできないような気がするし、
シンプル生活でいくでしょうね。