がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2014/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索
バレンタインデーからだいぶ経ちましたが、
お嫁さんが買ってくれました。

モロゾフ フェイバリット MO-0108

チョコレートが30個入っています。
値段の割にはお買い得感があると
思いました。

買ってくれて、感謝です。

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
いつものように今日は
スーパーマーケットでお買い物。

そのスーパーマーケットには
専門店があるのですが、
おすし屋さんに閉店の案内が貼ってあった。

ちょっとびっくり。
確かにスーパーマーケットの中にも
おすしが置いてあるので、
売上がのびてなかったかもしれない。

アベノミクスで景気がよくなってきているとの
報道があるのですが、
自分の見る限り、
新規に出るお店は少なくて、
やめているお店の方が多い気がしますね。

自分の給与は上がっていないし、
自分で利益があがるようにいろいろ
考えていかないといけない時代なのでしょうかね。

お金に困らない人の時間術

田口智隆さんの本は
わかりやすく書いていて
好きです。

本の中で
毎月の積立貯金することについて、

30歳からはじめるのと
40歳からはじめるのとでは
60歳になったときにだいぶ差ができてしまうって
ことが書いてありました。

自分はもうすぐ40歳。
積立をして、資産形成しないといけないと
思いました。

FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

3年で10億円稼いだ私の成功法則 (角川フォレスタ)
FX初心者にはわかりやすい内容でした。

ずばりチャートをよむ力を養うってことかと。
勝ちパターン5通りと負けパターン5通りが書いてあったので、
これを実践するだけでもだいぶ勝てるようになるのではないかと。

あとは損切りきちんと入れる。

自分の得意なチャートになったときだけポジションを持ち、
トレンドがないときはポジションを持たない。

FX初心者は1000単位通貨から取引しましょう。
新規口座開設で最大10,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】


FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

マナブ式FXスキャルピング・デイトレ入門―10万円からはじめる!
平均足を使ったデイトレード。
スキャルのFX手法が書いてありました。

平均足にひげ出ている出ていないは
今まで意識していなかったので、
この本に書いてあることを
参考して、自分ルールにするのもいいかと
思いました。

FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
会社では
下請けの仕事があります。

こちらに仕事で落ち度がなくても、
こちらの責任にされることがあります。

仕事をもらっている立場なので、
仕方がないと思ったりもしますが、

自分のせいよりも相手のせいする風潮がありますよね。
どんなときでも自分を防御するように
仕事をしていかないと
思ってしまいました。
今日は仕事で行き詰ったときに
いきなり頭が痛くなった。

これはやばいと思って、
少し休憩したら、ましなったと思ったら、
再び頭痛。

自宅に帰って、少し横になって、
やっと治った。

昨日と今日と寒さが体にこたえたことも
あったのかもしれない。

急なストレスと寒さには注意が必要かと
思ってしまいました。
サラリーマンでもあるので、 ひとりごと。

ある得意先さんに今日行ったときに、 値段安いですもんねといわれてしまいました。

だったら、あげてほしいといいたいところ。

実際話、前の世代さんがつけたしまった すごく安い値段でこちらは仕事をやってますからね。

今の世代になって、すごい安いということが わかったのでしょう。

仕事を取るためになってしまったとんでも 値段設定。

今の世代になってやっとわかって、 取り返しのつかないことになってしまっている。

適正価格で動いていかないと結局は 行き詰まりますよね。

損切りしない、テクニカル分析を使わない、
FXのやり方が書いてありました。
つまり、余裕資金でFXを外貨預金しているって感じです。

 この本で思いついたのが、ランド円投資。今までの最高値は7円56銭。
為替に絶対はないので、とりあえず、6円50銭になったとしても、
ロスカットにあわないように、取引枚数を考えて取引をしています。

今のランドは9円20銭付近。
もしも、ロスカットにあわなければ、
月50万円はむずかしいかもしれませんが
年利10%になるかも。

気長に取引するにはランド円はおすすめな通貨って気がしますね。
しかし、為替に絶対はありませんので、自己責任でお願いします。




にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村