がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2014/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
近くにあるスーパー。
今年は土曜日に冷凍食品の
割引セールをしていた。

来年のチラシを見ていると
半額セールをしなくなるみたいだ。

どこのスーパーマーケットのチラシを
見ていて、お得な割引セールが
だんだん少なくなってきている感じがする。

消費税が上がって、消費があがっていないのだと
思う。

消費が上がらないのに割引セールをしてみても
余計にスーパーからすると利益があがらないってことだと。

来年から経済対策が行われるまみたいですが、
政策をしたそのときだけは消費があがるイメージ。

持続して、消費があがるような政策をしてもらわないと
だめだと思ってしまいますね。



ポンド円チャートを見ていて、
サポートラインを187.30あたりに
ひいていたので、
そこでロングしてみました。

ポンド円、動き激しいですが、
今日は年末だし、
レンジ通りに動いてくれることを
願って、ロング。

うまく動いてくれるかな?

FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ
昨日はクリスマス。

FXの取引は
クリスマス休日で
ほとんど為替が動かないので、

自分が使っているFX会社は
午後3時か4時で終了。

クリスマスイベントは
ドミノピザで最近コマーシャルで
やっていたお持ち帰り限定の
2枚買って、安い方が無料っていうのを
利用して、ピザ食べました。

けっこうな量になりますが、
意外と食べれるものでパパッと
食べてしまいました。

来年もやっていたら、ピザ食べようかな。
昨日はポンド円。

うまく下降トレンドでとれたと思ったら、
もう少し円高にすすむと思い、
もう一度ショートしたところ、
逆に円安にすすんでしまい、
損切り。

それでもなんとかプラス5pips。
下値をすぎて、下降したら、円安すすむことも
考えて、ポジションをもつべきだったかな…

FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ
自分が受けたのはセンター試験。
マークシート方式。

その当時で詰め込み教育が
問題視されていた。

短時間の中で回答して、
それだけ評価するのもするのもどうかは
思っていた。

しかし、そのセンター試験を加味して、
大学入試も行われる大学が多かったので、
高得点をとることで、合格しやすくなる。

今になって、やっと総合評価にすると
なってきた感じ。

社会人になって、思うのは
業種によって、創造力といる場合と
記憶力がいる場合があるような気がする。

自分的には創造力がある業種の方が年収的に高い気がするね。
創造力がある人材になるほうがいい気がします。

みなさんはどう思われますか。
自分の持っているノートパソコンの
電源がつかない。

これは壊れたのかと思い、
一瞬焦る。

バッテリーもそこそこ
残っているはずなのに。

充電器を接続して、もう一度、
電源ボタンを押すと立ち上がった。

これだけ寒いと電気製品にも
影響がでてしまうのかと思ったのですが、
とりあえず、パソコンが立ち上がって一安心です。

久しぶりに家族と外食に行きました。

あるビルのレストラン街の6F。
いくつかの店舗が入っているのですが、
自分たちの入ったお店だけが
食べ終わって、お店を出たときに
お客さんが並んでいなかった。

なんだか不思議な感じがしていた。
あとあと考えてみると
少し値段が高い。

今度は違うお店に食べにいこうかと
話し合ったほど。

値段の割には満足感がない場合は
そういうことにしてしまうのかと思ったり。

値段が高いと思われてしまうと
別のお店を探してしまう。
日常の仕事でもありそうで。
気をつけないといけないと思ってしまいますよね。

昨日のFX。
10〜20pipsの利益狙いで
何回か取引してみました。

最後、豪ドル円ロングをしたところ、
円高にすすんでしまい、
損切り。

それでも最終的に20pipsプラスに
なりました。

チャートとにらめっこする時間が
長くなるのですが、
その日だけを考えて、
プラスになれば、それでいいのかもしれないと
思ってしまいました。

FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ

昨日は
ポンド円ショートと豪ドル円ショートで
攻めていたのですが、

思った通りに
動かなかったので、
あえなく2〜3pipsの
利益で撤退してしまいました。

思った通りに動かない場合は
早く利益確定するのも
ひとつの戦略と考えています。

FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ
昨日、
サポートライン付近で
ポンド円ロング持ちました。
185.10。

決済を185.40でしたところまではよかった。
昨日は同じくサポートラインと思ったところで、
豪ドル、NZドルロングを持ったのですが、
損切りとなってしまい。

ポンド円の利益がふっとんでしまいました。
利益が出たからといって、またポジションを
持つのはよくないですね。

FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ