がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2015/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索
今日はスーパーマーケットで買い物。

レジで長蛇の列。

イベントで
新規ポイントカードを作成で
5パーセント引き。

電子マネー使用で5パーセント引き。

あるクレジットカードを使ったら、5パーセント引き。

ほんとたくさんのカードがあるものだと
どれを使ったら、
得なのかがわからなくなるぐらい。

しかし、これだけの割引セールをしないと
お客さんが集まらないということなのかと思ってしまいました。

全体的に消費は落ちているという裏返しなのかも
しれないですね。

FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ
肉類を食べた後、
歯茎が痛くなってしまった。
今までそんなことは起こらなかったのですが、

年齢のせいなのでしょうか。
2〜3日後には
普段通りに戻ったので、
一安心。

親知らずを抜いた後に
歯茎の炎症を起こしたこともありましたが、
だんだん歯も年をとるにつれて、弱くなってくるのかと
思ってしまいました。
2月がもうすぐ終わり。

ディトレードの成績は
ほとんどプラスマイナスゼロあたりを
うろうろ。

そこで考えたのでが、
スワップ狙いのロングポジション。

今取り扱われている中では
トルコリラ円がいちばんスワップが高い。

今までの一番の下値よりもさらに円安に
なったところでも
ロスカットにならないようにロングポジション
持ってみました。

1年たてば、そこそこスワップたまります。
さらに円安にすすんでいれば
さらにいいのですがどうでしょうかね。

昨日は
ポンド円勢いよく
円高にすすんでいき、
そこでポンド円ショートを
持って、利益。

しかし、今日は同じように
ショートで攻めてみたものの
今度は損切り。

利益が出たら、損切りになってしまうのを繰り返す。
この流れ、どうにかしたいですね。

長く使っているエアコンが故障。

そこでエコエアコンに買い換えました。
電気代がどうなるのだろうと思っていましたが、
1か月で10kwh低くなりました。

これはだいぶエコになったかといえるのかどうか。
エアコンだけではまだまだエコとはいえないのか。

すべてをエコにしたら、だいぶ設備投資になりますしね。
エアコンだけでいえば、8万円の投資。

性能はいいのですが、ペイするのにまだまだかかりそうです。

体育館のお風呂で睨まれてしまいました。

椅子のところにタオルがおいてあって、
自分も同じようなタオルを持っているので、
自分のものと勘違い。

間違えて手に持ってしまい、
近くに持ち主がいて、
自分のものだといわんとばかり、
睨まれてしまいました。

間違えて、手に持ってしまった自分が
悪いといえば悪いのですが、
ちょっと睨まれて怖かったです…

最近はショート戦略の方で
ポジションを持とうと
考えていたら、
円安傾向に動くことが多い。

損切りになることが多くて、
今年はそんなわけでプラスマイナス
ゼロに近くになってしまいました。

自分にはディトレードは向いていないのか。
長期ポジションでスワップ狙いがいいのかなあ…
月曜日の広告。

大企業から中小企業への値決めは禁止です。
と書いてある広告がありました。

中小企業に勤めておりますが、
営業をしていて、得意先からこの値段だったら、
注文を出しますってことはよくあります。

禁止と言われても、注文をもらえなくなるので、
結局はいい値でせざるを得ない。

お互いに利益が出るようにできればいいのですけど、
そんなわけにいかないのが、世の中って感じが
しますけど…

イオンに
買いたいものができたので、
行きました。

たまたま2月11日から15日から
waonで買い物でするとポイントが
5倍になるみたいで。

waonを作ったばかりで
なんだか得した気分。

FX トレーディングストップを
入れたりしてます。

損切りにあうことが少ないのですが、
ほんの少しの利益で終わってしまうこと
あったり。

細かく利益をあげていくのか。それとも
流れにのって、大きな利益を上げたい気も
しますし、このふたつのバランスでなんとか
利益に持っていきたいところです。


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ