がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2015/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
7月29日

ユーロ円チャートを見ていて、
上値抵抗線をひいて、
そこから下降していると判断。

成り行きショートしてました。
成行ショートしたときに
指値決済注文をいれていて、
プラス17pips。

昨日の取引はこんな感じでした。
7月27日。

下値抵抗線から上昇したと
思って、米ドル円ロングを持つ。

NY市場まで持ち越してしまい、
嫌な気はしていたのですが、
損切りの幅を大きくした。

NY市場の動きは大きい。
もう少しのところで損切りまでは
いかずに円安にまたすすんでくれた。

FXってほんの1pipsぐらいの差で
損切りになったり、ならなかったり、
僅差の勝負だと思いました。


先週はミニグランドピアノを買ったことを
書きましたが、
今回は
レゴ デュプロ ぞうさんのバケツ 7614 (新バージョン)
を買ってみました。

世界的に有名なレゴブロック。
いろんな形のブロックが入っているので、
それを組み立てることで創造力豊かになってほしいと
期待して、

知育のおもちゃってたくさんありますが、
どれを買うか迷ってしまいますよね。
たまに金券ショップに行くのが、
最近の習慣。

ほしい本を買う前に
別の用事で金券ショップに行く。

図書カード1000円分が960円で売っているのを
見つける。

4パーセント還元になるってことかと考えて、
図書カード1000分1枚買ってから本屋で使いました。

最近は少しのお得でもいいかなって考えます。
ランド円が昨日
7月24日円高にすすんできたと思って、
ランド円ロング。

もったポジションよりも
さらに円高にすすんでしまい、
マイナス。

もう少しポジションをもつのを
待った方がよかったか。

円安に戻ってくるのを待とう。
ユーロ円チャートを
見れたときに
ちょうど谷を形成された後、
ロウソク足が上昇していたので、
ユーロ円ロング135.31。

用事があったので、
指値決済注文を入れた。

帰ってきたときには決済されていました。

プラス17pips

最近はちょこちょこ儲けている感じです。
昨日は祝日。

5分足チャートを自宅で見ていて、
いきおいよくロウソク足が下降していたので、
ショート134.86。

そのあと、ロウソク足がもみあいに
なったので、決済してしまいました。

プラス26pips。

今週、幸先はよかった。
子供に音楽に親しんでもらおうと
ピアノでもほしいところですが、
家におけない。

そんなわけで考えたのが、
小さなピアノを買うこと。

もちろん、
鍵盤の数はかなり少ないのですが、
これで音感が鍛えれたらと
KAWAI ミニグランドピアノ (黒)
購入しました。
ランド円ロングを
持っていたのですが、決済してしまった。

4時間足を見ていて、
下降トレンドに変わったと判断。

しかし、思った以上に円安に動いてしまった。
一度、指値決済注文を入れたら、
動かさないほうが儲けられそうか??
昨日、7月15日FX取引。

ロウソク足のいきおいで
ユーロショート136.24。

そのあと、思った通りに動かないので、
136.22で決済。

決済せずにいたら、だいぶ円高に
動いたのですが、仕方がないか。

損をしなかったので、よしとしよう。