がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2015/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は車でお出かけ。

休憩でマクドナルドに行く。

携帯クーポンで
マックシェイクMを150円で買って、
お店で休憩。

節約ってほどではないかも
しれないですが、ちょっとした休憩で
携帯クーポンを使ったりしてます。

今週前半は
上海のこともあって、為替は乱高下。

少し取引は休んで、
ちょっと為替が落ち着いてから
取引再開。

細かく狙う作戦でやってみたのですが、
3回ほど損切りをしてしまったので、
結局、プラス7pipsで終わってしまった。

マイナスにならなかったので、いいのか。
もう少しプラスになったらよかったかな。
ランド円ロング。

持っているポジションよりも
円高に。

余裕資金でしているので、
ロスカットにはならないのですが、
いい気はしないですよね。

8円10銭までいきました。
ただいま9円20銭あたり。

10円近くまで早くもどってきてほしいですが、
NY市場でどうなるのか。
ぜんぜん予想がつかないので、
様子見です。
朝型にウィンドウズをシャットダウンしたら、
青い画面が出たまま、
電源が切れない現象。

そのあと、何時間も電源が切れない。
強制終了させようと
電源を押してもダメ。

電話でサポートセンターに聞いたら、
15秒ぐらいは電源を押してくださいを言われ、
やっと強制終了した。

デスクトップパソコンは
5秒ぐらい電源を押したら、
強制終了したはず。

パソコンによって、違うってことがわかりました。
日本時間にチャートを見れる時間が
出来て、ユーロ円ショートしてみました。

上値が重いと思って、

しばらくチャートと睨めっこ。
サポートラインにまで円高にすすんだと判断。

決済してしまいました。

プラス6pipsだけ。

夕方にもう一回ポジションを持ったのですが、
値動きが激しくて、損切にあってしまう。

やめといたほうがよかったか…
8月19日FX取引。

ロウソク足が下降してきたときに
ドル円ショート124.29。

経済指標発表前に
決済したかったのですが、
残ってしまい、一か八かで
持ったままにした。

発表後、円高にすすんでくれて、
プラス決済。

こんなことをするのもなんですが、
運が良かった取引となりました。
一度、細かく10pipsぐらいで
狙ってみようと思い、
細かい取引をしてみました。

いい感じの時もあったのですが、
昨日は結局マイナス25pipsに。

マイナスになりましたが、
スキャル的に狙うのはサラリーマンの
自分にとってはいいかと思いました。
NTTからフレッツADSLの新規契約を
2016年でやめるって話がでました。

長い間、ADSLを使っている。
特にメールとインターネットを見るぐらいなので、
特に不自由なく、快適に。

月額料金はADSLの方が安い。

いずれは光に変えないといけなくなるときが
くるでしょうけど、
ADSLのサービスが終わるまで、使い続ける予定。

今やADSLでインターネットをしている人の割合って
やっぱり低いのかな…
WAONポイントが100ポイントたまった。

ある駅前のイオン銀行ATMでポイントを電子マネーに
交換しようとしたら、いろいろ触ってみたが、
できない。

ATMの設置してある電話で問い合わせみると
駅に設置してあるATMではできないとのことで
拍子抜け。

すべてのイオン銀行ATMでできるわけではないことが
わかった。

すべてのイオン銀行ATMでポイント交換できるように
してくれたら、便利だとは思うのですが、
だめなのでしょうかね。



8月11日。
朝方ランド円日足チャートを
見ていたら、上昇傾向。

そんなわけで
ランド円ロングしました。
9.84。

そしたら、
そのあと、世界的に株安になってしまい、
円高で、ただいまマイナス。

また、戻ってきてくるまで、スワップ狙いです。