がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2015/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日、12月30日。

ユーロドルのチャートを見ていたら、
1.0935当たりでちょうど
反発していたので、
そこでショートした。

その後、円高にすすんでくれて、
プラス13pips取れました。

これが、年内最後の取引となるかもしれないですかね。

シカゴピザのピザ食べました。
Mサイズを2枚注文するとお持ち帰りすれば、
高い方の1枚の値段を払うキャンペーンをしていたので、
これは戦略にはまっているのかな…

最近、シカゴピザの一部の店舗で
楽天edyを使えるようになったみたいです。

それを記念して、ポイント5倍になっている。
還元率はたぶん2.5パーセント。

シカゴピザでジェフグルメカードを使えることが
わかりました。

ジェフグルメカードは金券ショップで480円で買えば、
500円使える。
還元率は4パーセント。

楽天edyで払うよりもジェフグルメカードを使った方が
お得なので、ジェフグルメカードで支払いました。

たまにピザを食べるとおいしいもので、
また、キャンペーンしてたら、食べようかな。


たまに外食するの楽しみにしてますが、
今日は年末の土曜日。

土曜ランチをしているお店が
年末なので、ランチお休みとかで。

仕方なく、いつも土曜ランチがないところで
外食。

年末だから仕方ないけど、
ランチがなくなるのは残念です。
FX 12月23日 取引。

チャートを見れたときに
上昇トレンドから下降トレンドに変わったと
思い、ポンド円179.9ショート。

ところが、そのあと、すぐに
円安にすすんでしまい、
損切り。

残念。

今週はクリスマスがある週。

為替はあまり動かないのかな。
レンジで狙っていこうかと思っているところです。

たまたま昨日は
オーストラリアドルのチャートをみたときに
二つ目の山のところで
ショートでして、
少しだけ利益。

サラリーマンなので、こつこつ儲けるしか
ないですかね。
あるラーメン屋で
野菜ラーメン食べたら、
おなかの調子が悪くなってしまった。

最近、野菜のとる量がすくないと
思って、注文。

野菜たっぷり入っていて、
これはいいと思っていた。

しかし、夕方あたりから
おなかの調子が…

野菜の食べすぎもよくないのかと
思ってしまいました。
ホットコーヒーでひといき入れようと
あるファーストフードのお店に行った。

携帯のお気に入れていて、いつも通りにクーポンがでると
思ったら、準備中で使用できず。

仕方ないので、そのままの料金を払った。
クーポンって絶えず変わっているということなのか。

お店に行く前に必ずチェックしないといけないと
思いました。

今週はFX取引1回だけ。

チャートを見れたときに
上昇トレンドとも下降トレンドとも
判断できず。

むずかしい相場が続いた印象。
アメリカ利上げ発表、FOMCの発表
こんな週もあるのかと…

来週はトレンドを判断して、取引できたらと
思います。

FX 12月14日取引。
マイナス43pips。

サポートラインとレジスタンスラインを
超えたところでそれぞれロングと
ショートしてみたのですが、
あえなく、レンジに動いてしまい、
損切り。

高値圏、低値圏付近にあるときは
気をつけないといけないかと
思ってしまいました、
自宅近くにある
デジタルプリントできるお店が次々に
なくなっていきました。

それだけ、デジタルプリントする人が
少なくなってきているということなのでしょうかね。

一枚40円ほど、プリントできる機械はけっこうな
値段がするでしょうから、採算が合わなくなってるのか。

主要駅の量販家電店に行くか、
コンビニに行くか
商業施設でデジタルプリントしてくれるお店を
探さないといけないです…