がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2016/02 | 1234567891011121314151617181920212223242526272829

ブログ内検索
amazonで買ったもの。
コンビニ受け取りにしてみた。

ヤマト便だと家にその時間の間、
ずっといないといけない。

そう考えると
帰宅途中に駅前にコンビニがあるので、
小さい荷物だと受け取って帰ったほうが
いいかと思った。

コンビニ受け取り。
荷物が小さい場合は使っていこうかな。
ただいま、いろいろ話題になっている
シャープ。

そのシャープのアクオスでテレビ見てます。
寒いからなのか、プラスチックでできている電源ボタンが
奥に入り込んでしまった。

テレビを見ることができないようになった。
これは修理依頼するしかないので、
まずはサポートセンターに電話。

そしたら、ホームページから修理依頼できると聞いたので、
ホームページから依頼。

買った家電量販店に頼むことを考えていたけど、
今はメーカーに直接いうのが主流なのでしょうかね。

修理は自宅に来てくれたのですが、
簡単に部品交換だけですんだので15分ほどで終了。
思ったより値段がかからなかったので、
よかった。

修理の人に聞くと
電源をつけっぱなしでもほとんど電気代を食わないらしい。
それを聞いてがっかり。
これからはリモコンだけでテレビをON、OFFをすることにしました。



久しぶりのFX取引。

今回は15分足でユーロドル取引。
移動平均線の傾きで
1.1019ロング。
そのあと、円安に動きプラス13pips。

レンジショート狙いで
1.1032ショート。
そのあと、1.1013で決済。

昨日はあわせて32pips。
まずまずの取引でした。
車でよく営業に行っている。

信号間際で場所が悪いと
思っていたローソン閉店した。

そのあと、どうなるのかと思っていたら、
改装したあとにセブンイレブンがオープンすると
書いてあった。

コンビニ閉店の後にコンビニオープン。

場所が空くとセブンイレブンが開店するのをよく見る。
まわりにセブンイレブンだいぶ増えました。
先週は

FXディトレードの成績が悪かったので、
今週は状況を眺めて、様子見。

長期運用でポジション持つことを
考えて、思いついたのがメキシコペソ。

いわば、外貨預金的な考え方。
ほどほどのロットを持ちました。

ただいま円高水準。
さらに円高にすすむのか。
円安になるのか。状況を見守りたいと思います。
今日は新聞で
資産運用の心理学なんてことが
書いてありました。

確かに株でもFXでも
値が上がってくるとどこまでも
上がってしまうと思い、
高値圏で買ってしまうことがありますよね。
そして、急に下がりだして、塩漬けになる。

逆もありき。
値が極端に下がってくると
どこまでも下がっていくと思ってしまい、
買わずにそのあと、
結局、もとに戻って、上がっていくなんてことも。

どちらにしても、
明確なルールを作って、
きちんと実行できるようになってから
取引をするのが
いいかと思っている今日この頃です。
今日の新聞で
国民生活センターへの苦情で
光回線が多いなんてことが書いてあった。

NTTに直接頼めば、
問題はないでしょうけど、
いろんな事業者がNTTから回線を借りて、
契約されているからなのか。

自分は今、ADSL。
今年の6月で新規受付は終了みたいで。

いずれは光回線しないといけないときが
くるので、気をつけないといけないってことかな。
ここ何年。

ノートパソコンでバッテリー発火の恐れが
あるので、回収していると広告を何度か見た。

今日は新聞で。

ノートパソコン愛用しているので、少し驚いた。
今日新聞にのっていた製品番号とは関係なかったので、
よかった。

しかし、不具合で製品回収話多くないですかね。
今日は祝日。
今週はFXの取引のことを書いていなかったのですが、
マイナスです。

3回ほど損切にひっかかってしまい、
マイナス62pips。

自分のルール通りにはポジションを
持っているのですが、これだけ
値動きが激しいと思い通りにはいかなってことかも。

ドル円はただいま円高傾向。
日銀のマイナス金利政策が裏目に出ているってことなのでしょうかね。
あるお店で
久しぶりに外食しようと
行ったところ、すべて値上がりしていた。
がっかり。

家賃も5パーセントから8パーセント
上がっているだろうから、
その分、値段にのせないといけないってことかな。

しばらくの間は値上げしていなかったけど…
けっこういろんなところでお店やめているところが
多いような。

給料上がらないし、買い物すると値上がり。
デフレ脱却となるのか疑問ですよね。