がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2016/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今週FX取引したのは
月曜日のみ。

儲からず、損切のマイナス20pips。

イギリスのEU残留か離脱かの国民投票が
あり、取引を控えようと思った。

国民投票当日、テレビの出口調査で
残留が有利だと言っていたので、
残留と思いきや、
昼ぐらいに離脱有利と聞いて驚いてしまった。

株安円高に動き、
大混乱。

出口調査も当てにならないと思ってしまった。
しばらくはFXは様子見にしようかと
思っているところです。

6月13日から17日までの成績は。
プラス5pips。

前半戦はマイナスだったのですが、
後半戦に少しだけ取り戻せた。

一回の損切が痛かったかな。
すごい変動の中、プラスに終われたので、
よかったかな。
昨日、6月13日取引。

ドル円106.00円付近で
1回目3pipsほどとれたのですが、
2回目思った方向に動かず、
マイナス10pips。

合計マイナス7pips。

自分の性格的なことを書こうと考え、
自己分析編のカテゴリーを作ってみた。

その第一弾。

自分は物を増やしたくないほうだ。

なぜそうなったのかというと
親族の家の掃除をしたときの経験から…

そのとき、あまりにも物が多くて、
それを片付けるのにかなりの時間を費やしたし、
それを処理するお金(自分が払ったわけではないのですが…)が
けっこうかかったみたいで。

このことがあってから、物を増やさないよう心がけるようになった。

これからの時代、ゴミ処理が簡単にできないような気がするし、
シンプル生活でいくでしょうね。


パソコンを触っていたら、
勝手にwindows10の更新が始まった。

びっくり。

調べていると途中で中止すると
パソコンがおかしくなったと記事もあったので、
そのまま、更新を続けた。

自分の持っているパソコン。
メーカーからwindows10にすると
ソフトが使えなくなったり、プリンタが使えなくなったりと
するので、更新はしないで下さいと通知が来ていた。

しかし、何もしていないのに、更新が始まるのは
どうかと思ってしまった。

会社のパソコンも勝手にアップデートが始まったのですが、
元のOSに戻す方法を知っていたので、
今回も元に戻してしまいました。
1年に一回は
歯医者に行っている。

歯のケア。歯石取り。

今回、言われたのが、
歯ブラシに力を入れすぎということ。
歯茎が少し炎症をおこしていたみたい。

あまり力を抜きすぎると
磨き残しが多くなるような気がするし、
歯磨きって難しいのかと思ってしまいますね。
今週は
今までどおりにドル円勝負して、
プラス25pips。

今日は経済指標の発表があるので
取引しようかどうか考え中。

午後9時30分あたり大きく動くのかどうか。
どうも自分は経済指標のある日の取引苦手です。

下請けの仕事をしていて、
ある得意先さんに仕事をもらいにいっている。

得意先さんの営業さんの話をしていた。

いろいろ営業さんの文句を言っている模様。

社外の人がいる場合は
社内の文句を言わない方がいいと
思ったよね。

楽天スーパーポイントの
期間限定ポイント。

毎月、20日ごろについて、
その月末までに使わないと失効。

最近、見てみると
有効期限が1か月のびて、
翌月末までになっていた。

まあ、10日間だけだと失効する確率が高いから、
クレームがきたのでしょうかね。

1か月のびたので、
失効しないように使おうと思います。

今週、月曜日はノートレード。
火曜日うまい具合に10pipsほどとれたのですが、
水曜日に損切りにあってしまい、
今週は今まで、
マイナス3pips。

阿部首相の消費税増税先送りのせいかわからないが、
今日は円高に動いている。

これからどう景気が動いていくのか…