がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2016/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今週のFXの成績は
プラス14pips。

今週は損切がなく、取引を終えることができた。

リアルタイムですることをルールにしているので、
時間がないときは取引が少なくなる。

損切りがなかったということは
ポジションの取り方がよかったと思う。

もう少し、プラスになるように
がんばっていこうかな。


自分の御用達の金券ショップに
行ったところ、一人で対応していて、
長蛇の列。

待つのが面倒くさくなり、
そこではじめて近くの金券ショップに
行った。

そしたら、いつも買っているあるカードが
安く売っていた。

なんだか得した気分。
ひとり対応していて、
時間がかかりすぎたため、
別のお店に行って、安く手に入れることができた。
これからはじめていった金券ショップで買おうと思ってしまった。

ビジネスでもありそう、対応が悪くて、
別のお店に行ってしまうことって。

お客さんを待たせない努力って必要ですよね。
FX今週の成績は
プラス8pips。

またもや、損切り2回があり、
少しのプラスとなってしまった。

今月の成績は
プラス11pips。

サラリーマンだから、
めちゃくちゃプラスにはならないのですが、
地道にやっているって感じですね。

来週もがんばろう。

あるコンビニで
Tポイントカードを出して、edy支払いを
したところ、店長らしき人の愛想がめちゃくちゃ悪かった。

ポイント集めしているので、
なんだか嫌な気分になった。

200円以上買えば、Tポイントと楽天スーパーポイントダブルで
たまるので、うれしいのに、
お店側からすると
あまりしてほしくないのかと思ってしまった。

愛想よくしてほしいです。

今日、テレビを見ていたら、
麺が固い方が売上増なんて話が出ていた。

自分は
どちらかというと麺がやわらかい方が好きなので、
やわらかい麺を提供しているお店に行っている。

データと逆の行動をとっているってことか。
確かに今までラーメン屋何軒が行ったけど、
固い麺のお店が多い。

しかし、麺が固いとだしが麺まで染み込んでいなくて、
おいしくないと思ってしまう自分。

みなさんは固い麺とやわらない麺どちら派ですか。

今週のFXは
プラス22pipsで終わることができた。

今月初めに
損切りにあってしまい、
どうなることと思ったのですが、
今週でなんとか今月プラスになった。

細かく狙う作戦で、
リアルタイムでこれでいきましょう。

ファミリーレストラン行ったときに、
会計を済ました後に
ドリンク無料券をもらった。

よく見ると平日限定。
土曜日使えるのか聞いたところ、
使えないらしい。

たぶん、平日は来ることはないので、
無料券を返した。

使わないから、ほかのお客さんに渡してもらうのが、
いいかと思って。

無料券もらって、
自分で捨てるよりはベターかな??
8月はプラス43pips。

プラスになったので、よかったと
思っていたら、

9月1日、2日とマイナス18pipsに
なってしまった。
ルール通りにはポジションを持ったつもりだったのですが、
逆に動き、損切2回。

来週から仕切り直しって感じです。