がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ポイントカードを出すのを忘れてしまった。

200円買わないとポイントつかないと
思ってしまったもので。

しかし、商品を買うだけで
ボーナスポイントがつくことがある。

あとあとで気づいてしまった。

ポイントつかないと思っても、
ポイントカードを出すように考えておく方が
いい場合もあるのかと
思ってしまいました…
あるコンビニでの出来事。

いつも買っているペットボトルを
レジに持っていく。

130円だといわれた。
いつもなら、129円なのに
なぜかと思ってしまった。

1円のことだが、店員さんに抗議。
間違いない、あとで確認するととがんばられる。
それって何とさらに思ってしまう。

店長が確認しに行くと
冷蔵庫の前に大きく、
税込129円と表示してあった。

記憶は間違いなかった。
しかし、冷蔵庫のところに
大きく税込表示してあるのに、
レジで小数点以下を
切り上げにしてしまうのは
どうかと思ってしまった。



仕事中に賭けマージャンを
した市長 副市長が辞意表明。

辞意するのは当たり前だろう。
今やインターネットで
すぐに知れ渡ってしまう。
行動は慎むべきだと思う。

仕事中にポケモンGOもかなり
問題になった。

思うに最近、
会社にいてるのに、
仕事と関係ないしている人って多いって感じが
しますよね。

自分は営業なので、
いろんな得意先さんに回る。

仕事をしているように見えない人が
いてるのは事実。

パソコンの前にずっといるのですが、
何もしていないような人。

ずっと雑談しているような人。

仕事でやることがなくなったら、
自分からすすんで何かするように
しないと思うし、
業務と関係ないことをするのは
慎むべきだと思ってしまいますね。

なんだか仕事の流れを悪くする人って
いる気がしますね。
久しぶりに
和食が食べたくなって、
あるお店に行く。

お昼なのに
しまっているどういうことだと
思っていたら、貼り紙があった。

日曜日をしばらく定休日にするって話。
ふつうなら、日曜日が一番の
儲けられるはず。

ふと思ったのが、人手不足。

あとは
その前にそのお店に行ったとき、
少し値上げされていた。
それでも業績が回復しないので、
定休日にすることになったのか。

お店の移り変わりがなんだか今年に
激しくなっていると思うのは
気のせいなのかどうか。

お正月に
ひどい頭痛に襲われた。

今までになかった痛みなので、
正直どうなるのかと思った。

常備薬で頭痛の薬を置いていたので、
食後に飲んだところ、
沈静した。

最近は年齢のせいなのか
かぜをひいたり、
頭が痛くなったり、
今までなかったことがおこる。

仕事のストレスとも戦っていかないと
いけないし、
常備薬が増えていく感じです…