がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
あるスーパーマーケットに
行った時の事。

A430枚ノートが54円で売っていた。
これには驚いた。

自分のときは
最低値で100円ぐらいだった。
それでも安いぐらいだと思っていた。

今やその半額の54円。
給料が上がらないので、
ありがたいといえば、
ありがたいのですが、
なんとも複雑な気持ちになりました。

楽天edyがモスバーガーで
使えるようになったんですね。

しかし、このブログで
紹介してますように
ジェフグルメカードがモスバーガーで
使えます。

金券ショップで
だいたい480円ぐらいで売っているので
4パーセント引きぐらいにはなるかな。

楽天edyを使うと
200円で1ポイントたまります。
0.5パーセント還元。

モスバーガー行くときは
ジェフグルメカードを
使うのが得ですかね。
いろいろ話を聞いていると
分かれる話。

新しいものが出たときに
すぐ買う派か買わない派か。

自分はどちらかというと
買わない派。

新しいものをすぐに買ってしまうと
不具合があるような気がしているからで。

しばらくして、
不具合が出ないかと思ったところで
買う主義。

人それぞれと思うのですが、
これって性格や相性につながるって
気がしますね。
ある喫茶店に行ったときのこと。

自分のものとこどもの分を
注文した。

お金を払ってから、
あとから商品を受け取る形式。

自分的には間違えて、
出てくることはないだろうって
思い込んでいた。

すぐに
子供がこれは違うものが出てきたと
気づく。

自分はぜんぜん気が付いてなかった。
注文したものと出てきたものをきちんと
確認しないといけませんでした…