がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日は月末の金曜日。

プレミアムフライデーどれだけ浸透しているのか。
自分の職場はそんな気配まったくなし。

報道を見ていると
プレミアムフライデーが始まる時は
だいぶ取り上げているイメージ。

しかし、しばらくすると
どうなっているのかまったくニュースに
ならない。

この話はどうなったか
その後、わからないってことが
多いような気がしますよね…



ゼンショーグループで
ジェフグルメカード使えることが多い。

だけど、焼肉屋の牛庵は使えないんだと
思っていた。

先日、牛庵に行ったときに
ジェフグルメカードが使えるステッカーが
貼ってあった。

使えるようになったんだと

あとあとホームページで調べてみると
2017年4月から使えるようになったみたいだ。

ジェフグルメカードが使えるお店増えてますよね。
お店側にとってもメリットがあるってことなのかな。

仕事をしていると
クレームをうけることがある。

しかし、こんなことでクレームをつけてくると
いうようなこともある。

仕事をもらっているので、
従っているって感じなのですが、
使う側が対応できる範囲。

仕事を受ける側、使う側お互いに
効率よく生産性が上がるように
意識したいもの。

世の中、臨機応変さがなくなってきているような
気がするような自分だけかな…

今日の新聞を
読んでいると
預金残高が2017年3月で
1000兆円を超えたらしい。

あまりにもすごい金額。
それだけ老後の社会保障に
不安があるので、
それだけ貯まっているってことなのかな。

自分はというと節約志向。
それだけ経済が動いていないってことにもなる。

安い賃金に安い商品しか買わない流れ。
この流れを早く変えてほしいって感じ。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

ここ最近、
アクセス数が以前よりも
2倍になっております。

ただただ驚いております。

思ったことをブログに今まで
どおりに書いているのですが、

なぜなのでしょうかね。

最近の新聞で、
政府目標の有給取得率が
3日増らしいと読みました。

自分にとっては
はっきり言って無理だろう。

最低人員の中での作業なので、
一日でも休んでしまうと
仕事がたまるし、
だれか休んでしまうと
フォローがきかない状態。

有給取得率が上がるのは
いいことですが、実際問題
できない企業さんが多いのではないでしょうかね。

そのほかにもいろいろ目標値が
あげられているのを新聞で
見るのですが、無理なことが
多いような気がしますね。
今日の新聞を読んでいると
老後の高額な趣味には注意との記事が
書いてあった。

退職金をもらうと
高額な趣味に走ってしまうなんてこともあるとか。

もともと高額な趣味を持っていると
たいへんだと思ってしまう。

退職すると収入が減るのに
高額な趣味のために支出はそのまま。

趣味なので、使うお金を減らすことが
むずかしいという話をよく聞く。

ふだんから収入に見合った趣味を持って、
退職後は支出を減らすようにするのが、
いいような気はしている今日この頃です。