がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
大企業さんと取引していますが、
企業さんによって、
なんだか対応が違うんですね。これが、

ある企業さん、たくさん下請け会社を持っていて、
ある注文が出ていて、
やれる下請け会社にまわせばいいっていう
対応。どうも嫌な感じ。

でも、下請け会社を大事にしていない会社さんって、
どうも業績がよくない気がしますね。

プレミアムフライデー
取ったポジションは
ユーロ129.36ロング。

自分的にはルール通りで。
うまい具合に決済もできた。

理想通りに取引が
できたときは気持ちがいいものです。
以前、
3Dプリンタのことが
テレビでやっていた。

個人でキャラクタが作れたり、
仕事上では
プラスチック製品のサンプルが作れたり、
医学分野では内臓のサンプルが作れたりと
報道されていたような。

新聞にも10万円ぐらいで買えると
広告にもなっていた。

いまとなってはぜんぜん話題になっていない。
そんなことって多いような。

一時的に盛り上がって、
そのあと、なんの報道もなく
どうなっているかと思ってしまう。

流行の移り変わりが早いってことにも
なるのか。

以前、はやっては
今はどうなっているかを取り上げてくれる番組を
作ってほしいものですね。

FX取引 8月11日は
損切りとなりました。

128.10ユーロショート
1分足で判断。
これがいけなかったのかな。

うまく逃げられる場所は
あったのですが、
指値までいかなかった。
そしたら、逆に今度円安に動いて行ってしまって、
損切り。

なんだかうまくいったあとは
ポジションを持ちたくなってしまう。
反省…
久しぶりのFX取引。
8月10日。

ユーロ5分足の
移動平均線の流れから
128.96ショート。

一時は円安に動いたので、
どうなるかと思っていたが、
そのあと、円高に動いて、
プラス決済。

久しぶりの利益を上げることができた。