がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
長く使っているエアコンが故障。

そこでエコエアコンに買い換えました。
電気代がどうなるのだろうと思っていましたが、
1か月で10kwh低くなりました。

これはだいぶエコになったかといえるのかどうか。
エアコンだけではまだまだエコとはいえないのか。

すべてをエコにしたら、だいぶ設備投資になりますしね。
エアコンだけでいえば、8万円の投資。

性能はいいのですが、ペイするのにまだまだかかりそうです。

コメント
この記事へのコメント
一週間お疲れ様でした♪
ウチは賃貸アパートでして
什器は大家持ちで、古いエアコンが付いてるんだけど
使わないから、どうでもイイんだけど・・・

天井に付いてるシーリングライトは
20W×5本なんだけど
グローランプを全て外して付かない様にしてますv-219

100%電化の部屋だから省エネ頑張ってますが・・・v-388
2015/02/22(日) 11:44:18 | URL | GG #-[ 編集]
Re: 一週間お疲れ様でした♪ コメントありがとうございます。
> ウチは賃貸アパートでして
> 什器は大家持ちで、古いエアコンが付いてるんだけど
> 使わないから、どうでもイイんだけど・・・
>
> 天井に付いてるシーリングライトは
> 20W×5本なんだけど
> グローランプを全て外して付かない様にしてますv-219
>
> 100%電化の部屋だから省エネ頑張ってますが・・・v-388

コメントありがとうございます。

蛍光灯は半分しかつけていないですが、
あまり電気代変わってないですね。

やっぱりLEDにしないといけないかと
思うのですが、安いLED買ってみたのですが、
すぐに変になったりしまして。

節電考えますが、思ったより
電気代安くならない家なのかもしれないです。
2015/02/23(月) 17:15:35 | URL | アドバンスプラス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okuenikuzo10.blog.fc2.com/tb.php/255-315a0a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック