がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
GUの店舗で無人レジのテスト運用が
始まったと新聞に書いていた。

確かに有人レジでは時間がかかる分、
無人レジでは商品ごとにICタグついているらしく。

機械のところにかごを置くと
即座に値段が出て、お金を入れると
レジが終了って感じになる。

店員がレジをしない分、時間ができて、
店舗の見回りができるといっても、
なんでも機械化してしまうと
人の仕事がどんどんなくなってしまうと
いうことになる。

機械化っていいことなのかどうかと思ってしまいます。
早ければそれでいいという風潮はなんだか危険。

仕事が確保されて、経済が正常に動いていく気が
するのですが、みなさんのご意見はどうですか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okuenikuzo10.blog.fc2.com/tb.php/298-101edc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック