がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
使っているcanonプリンタが動かない。
電源のところがオレンジ色に点灯。

これはどうしたものかと
サポートセンターに電話。

これは基盤が壊れているとのことで。
修理に出そうかと考えていたら、
壊れた機種は修理期間が終了していると言われてしまった。

ホームページで確認したら、
製造が終了していたら、5年で修理期間は終わるとのことで。
この話を聞いて、
故障するかもしれないことを考えると
最新機種を買う方がいいと思い、
Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG7730 BK ブラック
を購入。

5年持てばいい方ってことなのでしょうか。
10年持つことが少ないような。
値段は安いのですが、買い替えが早いとなんだか損した気分です。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。。

最近同じような経験をしました。
かなり前に買った?貰った?カメラが部屋を片付けていたら出てきました。
ネットで、取説を見たら、電池が必要みたいで、電池をネットで探したら、めちゃ高かったです。フィルムもアナログ?でプリントするのも高いかな?
電池が手に入っても、動くかどうか?
恐らく電子部品の寿命が来ていたら、カスタム部品が多いので、保守用の部品もないかもと思いました。
暖かくなったら、海外に行くので、現地で電池を探してみようと思っています。
でも動くかどうか
では。。
2016/01/17(日) 04:57:40 | URL | yyaloha #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。。
>
> 最近同じような経験をしました。
> かなり前に買った?貰った?カメラが部屋を片付けていたら出てきました。
> ネットで、取説を見たら、電池が必要みたいで、電池をネットで探したら、めちゃ高かったです。フィルムもアナログ?でプリントするのも高いかな?
> 電池が手に入っても、動くかどうか?
> 恐らく電子部品の寿命が来ていたら、カスタム部品が多いので、保守用の部品もないかもと思いました。
> 暖かくなったら、海外に行くので、現地で電池を探してみようと思っています。
> でも動くかどうか
> では。。

コメントありがとうございます。

5年ぐらいたつと、部品がない話になる可能性がありますよね。
別話ですが、MOドライブありましたけど、
今は販売されておらず、USBメモリに変わってきてますしね。

MOドライブで保存したファイルは
アウトになることもあるかもしれないですし、
機器の移り変わり激しいですよね。
2016/01/17(日) 16:22:04 | URL | アドバンスプラス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okuenikuzo10.blog.fc2.com/tb.php/446-9d5a707f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック