がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は新聞で
資産運用の心理学なんてことが
書いてありました。

確かに株でもFXでも
値が上がってくるとどこまでも
上がってしまうと思い、
高値圏で買ってしまうことがありますよね。
そして、急に下がりだして、塩漬けになる。

逆もありき。
値が極端に下がってくると
どこまでも下がっていくと思ってしまい、
買わずにそのあと、
結局、もとに戻って、上がっていくなんてことも。

どちらにしても、
明確なルールを作って、
きちんと実行できるようになってから
取引をするのが
いいかと思っている今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
下がって来て新規のポジはなかなか(株式の場合)

うちは「みずほ」狙ってたんだけど
先週金曜日に150円
過去2回そこで反転しているのはチャートで確認してるんだけど
どうも、ドイツ銀行の話が頭に残ってて
思い切って買う事が出来ませんでした
やはり、恐怖が優先しますね「人間だもの」v-396
2016/02/17(水) 19:06:00 | URL |  GG #-[ 編集]
Re: こんばんは♪
コメントありがとうございます。

先週、150円でしたか。
配当がいいので、見たこともありましたね。

リーマンショックのあとかで
100円ぐらいまでいったような
うろ覚え。

結局、そのあと、戻ってきましたかね。
ここ最近の動きだと100円ぐらいまでいくのでは
ないかと思っていました。

なかなか資産運用思ったようにはいかないですね。

> 下がって来て新規のポジはなかなか(株式の場合)
>
> うちは「みずほ」狙ってたんだけど
> 先週金曜日に150円
> 過去2回そこで反転しているのはチャートで確認してるんだけど
> どうも、ドイツ銀行の話が頭に残ってて
> 思い切って買う事が出来ませんでした
> やはり、恐怖が優先しますね「人間だもの」v-396
2016/02/18(木) 17:52:19 | URL | アドバンスプラス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okuenikuzo10.blog.fc2.com/tb.php/460-7fa97fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック