がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
パソコンを触っていたら、
勝手にwindows10の更新が始まった。

びっくり。

調べていると途中で中止すると
パソコンがおかしくなったと記事もあったので、
そのまま、更新を続けた。

自分の持っているパソコン。
メーカーからwindows10にすると
ソフトが使えなくなったり、プリンタが使えなくなったりと
するので、更新はしないで下さいと通知が来ていた。

しかし、何もしていないのに、更新が始まるのは
どうかと思ってしまった。

会社のパソコンも勝手にアップデートが始まったのですが、
元のOSに戻す方法を知っていたので、
今回も元に戻してしまいました。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。。
世の中で大騒ぎですね。
なぜか自分は10にバージョンアップしました。新しもの好きかもしれません。
 確かにアプリケーションソフトや、周辺機器のドライバーソフトがWINDOWS10に対応していないと、動かなくなりますよね。問題はアプリソフトのメーカーや周辺機器のメーカーがWINDOWS10に対応する気があるのか無いのかですよね。
WINDOWS10がリリースされて、ほぼ1年たつので、前述のメーカの結論はもう出ていると思います。
対応しないのであれば、現在の環境で使い続けるしかないですね。
対応しても、セキュリティの問題で使いたくない人がいますが、その場合、別のOSを使うしかないかもしれないですね。
これからは、PCの使い方を気おつけるしかないのかもしれません。
では
2016/06/12(日) 09:47:30 | URL | yyaloha #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

先日、OSを戻したところ、再び、10へのアップデートが
またはじまってしまい、
ダウンロードを中止しました。

そしたら、
タスクバーのところがおかしくなりました。
なんとか元に戻りましたが、
アップデートしたくないのに、
始まるのはどうかと思いました…


> こんにちは。。
> 世の中で大騒ぎですね。
> なぜか自分は10にバージョンアップしました。新しもの好きかもしれません。
>  確かにアプリケーションソフトや、周辺機器のドライバーソフトがWINDOWS10に対応していないと、動かなくなりますよね。問題はアプリソフトのメーカーや周辺機器のメーカーがWINDOWS10に対応する気があるのか無いのかですよね。
> WINDOWS10がリリースされて、ほぼ1年たつので、前述のメーカの結論はもう出ていると思います。
> 対応しないのであれば、現在の環境で使い続けるしかないですね。
> 対応しても、セキュリティの問題で使いたくない人がいますが、その場合、別のOSを使うしかないかもしれないですね。
> これからは、PCの使い方を気おつけるしかないのかもしれません。
> では
2016/06/12(日) 16:25:59 | URL | アドバンスプラス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okuenikuzo10.blog.fc2.com/tb.php/514-5b82f601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック