がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日の新聞記事に
節約の極意なんてことが書いてあった。

変動費を変えずに固定費を減らす。
我が家の通信費は
だいぶ低い方だと思っています。

インターネットはいまだにADSLのままでがんばっていて、
インターネットは自宅だけで使っています。
携帯電話はガラケーのままで、
スマートフォンでインターネットを見ていません。

変動費を減らすことは生活の質を減らしてしまうので、
ストレスがたまるなんてことが書いてあった。
確かに言えているので、
変動費を減らすことは考えないほうがいいのかな。

あとはバブル時代の感覚でお金を使いすぎないってことも
書いてあった。

いざ、固定費を減らすとなるとできないものだから、
普段からよどの状態がベストか
考えないといけないってことかな。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/12/12(月) 03:21:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okuenikuzo10.blog.fc2.com/tb.php/557-898cb305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック