がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
「非正規労働者にも賞与」の
新聞記事が書いてあった。

同一労働同一賃金ってことにつながるとは
思うのですが、、
自分は製品を得意先に納めていますが、
軒並み値段が安い。

値段が安いということは
労働時間分の工賃が製品に転嫁されていないてことなので、
従業員の給料も上がっていかない。

下請けのなので、値段をたたかれている状況。
親会社が値引きばかりを要求するのではなく、
労働時間分の工賃をくれないと
給料もあがっていかないし、
残業ばかりしないといけなくなる。
いわば悪循環。

親会社が下請けに対して、正当な値段の
仕事を出すよう、通達しないと
景気はよくならないと思ってしまいますね。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okuenikuzo10.blog.fc2.com/tb.php/558-2e40a503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック