がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ある資産運用セミナーでのお話。

内容は「これからはどうやって今自分が持っている資産を増やしていくのか」
でした。

そのセミナーの最後に講師の方が
「これからは何もしないことがリスク」
という言葉で締めくくられた。

資産運用に関していえば、危険はともなうかもしれませんが、
何もしないと何も起こりませんから、やってみて、はじめて
何かと勉強になるのではないかと。

いろんな面でいえることではないでしょうかね。
「何もしないことがリスク」
いい言葉ではないでしょうかね。
コメント
この記事へのコメント
私もそう思います。でも損はしたくないですね(笑)只今、実践中です。FXは素人なのでいろいろ教えてくださいね。
2014/05/28(水) 01:15:06 | URL | yoshiyoshi448 #-[ 編集]
はじめまして(^-^)
FXはしていませんが、株はちょっとしています(^-^)
12月に儲けさせてもらって調子に乗ってしまいました(^-^)
現在損切りできないで、何もできない状態です(^-^)
また上がらないかな?♪
2014/05/28(水) 05:38:07 | URL | 春 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
> 私もそう思います。でも損はしたくないですね(笑)只今、実践中です。FXは素人なのでいろいろ教えてくださいね。

コメントありがとうございます。
確かに損はしたくないですね。
やり始めの時はえらい損しました。
今は余裕資金で外貨預金的にFXやったりしてます。
2014/05/28(水) 17:50:38 | URL | アドバンスプラス #-[ 編集]
Re: はじめまして(^-^)
> FXはしていませんが、株はちょっとしています(^-^)
> 12月に儲けさせてもらって調子に乗ってしまいました(^-^)
> 現在損切りできないで、何もできない状態です(^-^)
> また上がらないかな?♪

コメントありがとうございます。

株も2つほど持っていますが、
同じく、損切りができなく保有しています。

これ以下になったら、損切りすると決めておくべきだったと
思いますね。

戻るまで配当金が少し入るだけです…
2014/05/28(水) 17:54:04 | URL | アドバンスプラス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okuenikuzo10.blog.fc2.com/tb.php/69-11766409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック