がんばるおっさんサラリーマンパパのFXブログ
少しプラスの所得を目指して、FXの取引内容、ポイント集め、日常考えたことを書いてます。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
以前は風邪をひくとのどからきていた。

なのに、最近は鼻水、鼻づまり。

そんなわけで薬局に相談。
鼻に効く風邪薬を買い、常備薬として、
置いておくことにした。

病院に行くと保険がきかない金額を考えると
けっこうな値段になってしまう。

病院に行かずに薬局ですますことができたら、
少しの節約になるかと。

もちろん、時と場合によりますけどね。

職場で今週せきをしている人がいた。

風邪をひいていないのに、
マスクするのも思っていたら、
自分が風邪をひいてしまった。

せきをし始めたときはその人自身が
マスクはしてほしいかな。

今日は仕事休みなので、
薬を飲んで、安静にしていよう…

ちょっとした集まりで
ビール飲んだら、
頭痛。

以前はそんなことはなかったんですが、
歳とともに、お酒も弱くなっていくものなのか。

歳のことも考えて、
健康に気を付けて、
お酒を飲むのは減らしていった方がいいのかと
思った次第です。

歳をとってくると
体力維持も難しくなってくる。

スポーツジムに通っているのですが、
あるトレーニングマシンをした後に
足のつけねが痛くなってしまった。

これは運動不足からきたのかと。
2~3日で痛くなくなったのですが…

歳相応のトレーニングをするのが
いいかと思ってしまいました。
1年に一回は
歯医者に行っている。

歯のケア。歯石取り。

今回、言われたのが、
歯ブラシに力を入れすぎということ。
歯茎が少し炎症をおこしていたみたい。

あまり力を抜きすぎると
磨き残しが多くなるような気がするし、
歯磨きって難しいのかと思ってしまいますね。